モーニング革命

普通、アイドルといえば、年をとれば(20歳程度)引退して、それで終わり
(勿論某AKBのようにごまかして引っ張る例もあるが。。)、それが世の中だと

思っていた。

しかし、確かにBeatlesは、アイドルグループから実験家、そして
アーティストとアバンギャルドになったし、ロックでもパンクでも、数は少ないが、
一生生きていくために、日々脱皮して、年々成長している人たちもいる。

しかしまあ、あの5期のモーニング娘。が、まさかアイドルを卒業した

どころか、高く高く飛翔して、アーティスト、パフォーマーになっていよ

うとは一体誰が想像しただろうか。

あの愛ちゃんがまるで女神のようになっていようとは、一体誰が

信じようか?

モーニング娘。 


10年前に一生を風靡した国民的アイドルグループだったかわいい

女の子たちが、まさか、こんな革命を、誰知らずひっそりとした形で

ひきおこしてしまっていたとは。。。

それが遂に大衆の前に、はっきりと露見したのが、ほんの数週間前の

パリであった。

ぼくは、この現象を、モーニング革命、と名付けたい。

それ以来、僕は、彼女たちの虜である。 

Perfumeといい、モーニング娘。

といい、同時代に同じ国で生きているという自分。

その喜びと幸運を神に感謝したい。


モーニング娘。Songs

http://www.youtube.com/watch?v=5aZfa6nbAPA